ブログ
-
オリエンタルな日常
2012年05月25日今診させていただいている方がいます。
その方ヨーロッパが好きみたいでして
そのヨーロッパに行かれた時の話を、先日盛り上がってしてしまいました。
その方、特に歴史の感じる国が好きらしく
イギリスのいろんな所を回った話を聞かせてくださいました。
結構マニアックな所もまわられたらしく、
バイキングのいた場所などもまわって来られたそうです。
聞くだけで面白い。僕はイギリスには行った事はありますが、
バックパッカ―をしていた時なもので、楽しめるという余裕のないものでした。
こんなに円高が進んでいない時期でしたから
かなり貧乏旅行には苦しい国の一つでした。
流石に霧のロンドンと言われるだけあって行った時も
雨が降り、霧がかかり、歩きまわるのに苦労はしなかったのですが
天気が悪かったという印象がとても強い国でした。以前僕が、オーストラリアで働いていた事がありました。
そこでたまたま一緒のシェアで住む事になった女性がいまして
その女性の方が、オーストラリアで働いた後
イギリスのロンドンで鍼灸の仕事をしに行くと言われていました。
イギリスでも鍼灸の治療院があったりして
東洋思想が少し浸透しているのかもしれません。
その女性は、世界のいろんな国で、鍼灸の仕事をされていて
なんだかパワフルな女性でした。今度、そのロンドンでオリンピックが開かれます。
日本選手の活躍も楽しみですが、競技者を支える人の影の活躍も楽しみです。