2026年05月20日
世界一美しい美術館とも言われる下瀬美術館に行ってきました。
今回はバス、電車、徒歩での旅。
オリエンタルに来られている方が行かれたと聞き、私も行ってみたくなったのです。
実際に訪れて確信しました。
「瀬戸内海はアートの宝石箱になる」
瀬戸内芸術祭の作品群はもちろんですが、
もし世界の至宝が瀬戸内海に集まってくれば、
ここは今後さらに“人が寄り添う場所”になるのだろうと思いました。
近くには子どもを遊ばせられるパークもあり、
娘を連れてくればよかったなあと少し後悔
下瀬美術館
iga